2019-01-01から1年間の記事一覧

スキル選択の根幹について

今日は私がモンスターを育成するときにどのようなスキル選択をするのか、その判断基準についてお話ししたいと思います。 最初に使いたいモンスターを決めます。今回は便宜上育成経験のあるスライムナイトを例に挙げていこうかなと思います。まず、このモンス…

テリワンSPは神ゲーなのか?

今回は方向性を変えた論題を持って来た。私が長々とブログを書き綴って来たテリワンSPというゲームの良さについてステマとか抜きにして語ることにしよう。 まず、タイトルの問いに関しての私の考えは「神ゲーである」の方なのは間違い無い。 どういった点が…

ステータスについての話

ステータスの上限とかそういった部門の話をしようと思います テリワン3Dでは存在しなかった、「配合時の親のレベルによって子の上限ステータスが変化する」というシステム。なんだか現代社会みたいだな 最初に簡単にまとめてくれた某魚卵さんのツイートから…

レギュレーション杯の振り返り

えー、今日はですね、レギュレーション杯で使った構築のお話をしたいと思います。 まずは初日のこのパーティ。 この並び、特にずしおうまるとシャイニングを見てピンとくる人はかなりテリワン歴が長いと思いますが、白シドーのシドーの枠をそのまま強力なヒ…

個人的なキャラランク

※単純な強さだけではないです 1枠 SS 黒竜丸 タイムマスター JOKER ムドー S フォロボス エルギオス メタルキング コトブキーノ ダーククラブ レオパルド アクバー ダークドレアム なげきの亡霊 スライムジェネラル シャイニング れんごく天馬 おにこんぼう …

1から組んだ剣舞型ザラーム

最初に剣舞型ザラームを相手にした時はそれはもう酷かったの一言に尽きる。持っていた3枠の殆どを潰され、運良く外れる事ばかりを祈っていた記憶がある。誰が広めたんやろってツイッターを見てもよくわからなくて、もうこうなったら1から組むしかない、とい…