イルルカの他国について

テリワンと同じようにイルルカの他国パーティも組んでみたのだが、編成が完全固定でシャッフル通らなければリセットの流れになった。

 

編成が

 

はぐれメタル(にげあし→AI2)

魔軍師イッド

がばい

ねぶた魂

紋章黄(かばうのみ確定、ほかはなんでも)

 

スピンスライムA(やいばのボディ→AI3)

 

ねぶた魂

いごっそう

マジェス・ドレアム

武器に消費MP節約とアンチみかわし、紋章赤(ロケスタ、スタキラ、ギガキラー)

 

これを2体、素の殴りもまぁまぁ入る

 

 

スピンスライムB(しっぺがえし→かばう)

 

ブオーン

ようせいの息吹

魔戦車ダビド

紋章黄(HPバブル、やいばのボディ、かばう)

 

ひたすら豪雷を撃ち続けるだけ。消費MP節約は一発分くらい変わってくるのであったほうがいいかと思われる。疾風突き持ちのキラーマジンガにメインアタッカー共が落とされることが散見されたのでかばう持ちを2体採用し64%で回避することを目的とした。まぁまぁ使える。

 

 

苦手な相手としてはこちらより早いシャッフルととき赤多数採用型。はぐれメタルになんらかの霧変更機能を持たせておいた方がいいので武器にマインドガードつけてねぶた魂を魔戦車ダビドにすれば冥界が取れて豪雷が通る。こちらより早いシャッフルはマデュラを複数体並べる編成の方がいいのかなと思うがそこまで頭が回らないのでまた今度

 

最後に

・このパーティ他国で並べないでください

・フェニックス(0)クスリ売りの祈り(1)イーハトーヴ(0)なまはげ(0)これらのスキルが不足してます、流通にご協力ください