白ミッド

白霧ミッドレンジパーティ。よくミラ○ィブで戦闘を申し込む時に世話になる事が多いかなと思っている。見よう見まねで作ったパーティなので強いかどうかはわからないが耐久の専門家みたいな人を7ラウンドで粉砕したのでもしかすると強いのかもしれない。運がいいと霧の通りがよすぎて2ターンで相手のパーティが壊滅なんてことも

 

構成

 

・JOKER(全ガード+)冠振り

 

カンダタワイフ

エグドラシル

攻撃力アップSP

はやぶさと力の奥義

 

・ずしおうまる(AI1~2回行動)ドラ振り

 

ガルビルス

攻撃力アップSP

すばやさアップSP

はやぶさと力の奥義

 

・ゲマ(全ガード+)ドラ振り

 

エグドラシル

闘神レオソード

ブオーン

閃光と魔の奥義

 

 

・くもの大王(全ガード+)冠振り

 

エグドラシル

ブオーン

真・魔王ザラーム

閃光と魔の奥義

 

 

 

基本的に物理2呪文2の構成で、呪文使い2体はベホマズン後打ちが要求されがちなのでブオーンに1枠割くことは確定。なんならJOKERもベホマズンが撃てるので長期戦も割とやれるが薄々勘づいている諸兄諸姉もいると思うがやけつく息にめっちゃ弱い。

 

なにやら見慣れないスキルがある、そう思う人のためにスキル「ガルビルス」の解説。なんとこのスキル、「ばくれつけん」と「ゆうきの斬舞」を同時に搭載している。それが何を意味するのかというと、手数を増やしたときに起こる、「2発目の物理がアタックカンタに対応できない」という事案に「白霧の中で」対応できているということ。口伝をアタックカンタではじかれる超はやぶさ斬りにする以上、効率的な体力奪取のためにはエルギオスカンダタワイフよりもこのスキルを優先したい。おまけのギガマホトラもおいしい。

 

並び的には左からJOKER、くもの大王、ずしおうまる、ゲマが一番よさそう。てんいむほう斬とかがちょうどいい塩梅にベホマズン圏内になるので。

 

 

もしかするとどうにかHPを2000圏内にできるのならくもの大王の口伝を命の口伝にして行動回数を増やしたいと思うがおそらくHP補正7分の6(2100が1800になる)の壁を越えるのはかなり難しいので諦めるしかないかもしれない。