赤霧S4 野良用

 オンライン他国で紆余曲折を経て、赤い霧パーティで確実にシャムダをダイスラ諸共3ターンで葬りたい…それを主眼としたパーティを数多く組んできた。しかし私はいくらやってもシャムダの運に負けダイスラの耐久に屈してきた。ついに頭の血管が切れかけた時に冷静に戻って考えたときの話である。

 

「下振れの最大の元凶は威圧によるプラン崩壊が1番占めているのではないだろうか?」

 

しばらくこれに気がつかない自分に腹が立ったが、ここで前回の構築を思い出してみよう。ギュメイ2体とタイムマスター1体、そしてメタルキング。ギュメイのマインド耐性は速度選択で落ちたままカバーされてはいなかった。

 

そこで。

 

 

マインドが効かないタイムマスターをもう一体使って強引にジゴフラが通る環境を作ってからステアタで削れば終わるじゃんという思考から

 

 

メタンキングはガード・魔戦車ダビド・最強グラブゾン(全ガード+守の口伝3)のまま変えずに置いておき、

 

ギュメイ将軍の枠にタイムマスターを配置した。

 

 

スキルは単純に火力が出るように、

 

闇竜シャムダ

ようせいの息吹

かしこさアップSP

閃光と賢の口伝3

 

AIon 冥界の霧 ジゴフラッシュ おぞましいおたけび トルネード ドルマドン しゃくねつ

その他全てoff ジゴフラッシュを「よく使う」に設定。

 

 

前回のタイムマスターが、

 

カンダタワイフ

エリスグール

グランスペルSP

閃光と賢の奥義3

 

だから同じものを作ればいいと思ったそこの貴方、大正解。だけど全く同じものを作るモチベーションは湧かなかったのでずっとあのまま回していた。

 

ギュメイ将軍は、ダイスラへのダメージもキープしながら威圧半減まで持っておきたかったので、

 

カンダタワイフ

闇竜シャムダ

攻撃力アップSP

剣舞と力の口伝3

で、物理技以外のほとんどを封じた。

 

ステルスアタックをAIがすべきと判断する状況は、「相手のパーティに1撃で倒せるモンスターがいない」ことなのでこの対面ではほぼ確実に放ってくれる。

 

自分から霧を回す発想が白や黒でしか思い浮かばなかったので冥界で削る今のスライダークロボを使ってからは使用頻度が明確に落ちたので公開するに至った。

 

タイムマスターのの放つおぞましいおたけびはマインド軽減の相手に300近く出るのでお試しあれ